2018/05/16

ちはやふる(38)



『ちはやふる』38巻を読んだ。

もう38巻か。

このマンガには本当にガツンとやられた。

こういうの、どうしたって自分にはできないから。
でも、これが広く深く響くっていうのは、よくわかる。
だけど、自分にはできそうにない。
いや、本当に無理なのか?
ぜんぶ賭けて、そこに集中したら、やれるんじゃないか?
まあ、やっちゃってる人がいる以上、そこに賭けるのも……。
できるかどうかわからないわけだし。
やりたいのかっていうと、違うし。

いろんなことを考えさせられた。

こういうタイプのお話は、どれだけおもしろくても、
僕はだいたい途中で飽きちゃうんだけど、
まだまだ楽しめている。すごいな。

しかも、最初の設計通り、そこだよなってところで、
ちゃんと物語を引っぱってきているし。

こういうのって、一生に一本なんだと思う。
二本はたぶん、つくれない。

自分が一生に一本だけつくりたいものは、
こういうものじゃないんだけど、
いいかげん、とりかからないと間に合わないかもしれないし……、
みたいな焦りも、なきにしもあらずで。

0 件のコメント:

コメントを投稿