2018/05/27

月刊少年シリウス 2018年7月号



『シリウス』の7月号を読んだ。

というか、巻頭カラーのマンガしか読んでいない。
それだけが目当てで買ってしまった。

『ライドンキング』。

言わずと知れた『ゴロセウム』の馬場康誌さんの新作だ。



知らない人は読もう。全6巻。完結している。
函館が舞台で、観光名所も多数出てくる。
……破壊されたりもしているけど。

函館観光のお供に、是非。
あと、新撰組の土方歳三が好きな人にもおすすめ。
それから、プロレスファンにも。


そして、……プーチノフだ。
(プーチ●じゃない。)
(……似てるけども。)

このキャラがめちゃくちゃおもしろい。
あまりにおもしろすぎて、『ゴロセウム』では、
主人公たちを完全に食ってしまった。
それはそれで味わい深いと僕は思う。

とはいえ、物語的には、やっぱり強烈すぎたのかもしれない。
途中から……いや、登場したときから、かもしれないが、
彼は『ゴロセウム』という作品世界の敵役には収まりきらない存在だった。


そして、当然の帰結として、めでたく主人公になった。


……まあ、『ライドンキング』の主人公は、
プーチノフじゃなくて、プルチノフなんだけど。
なので、これからはプルチノフと呼ばなきゃいけないんだけど、
ここはあえて、

やった!
僕らのプーチノフが主人公(プルチノフ)になって、異世界転生してくれた!

と言いたい。


僕はマンガ雑誌を読まない。コミックスを買って読む。

しかし、どうしても『ライドンキング』の初回を早く読みたくて、
今号は買わせてもらった。

正直、今後はコミックスで読むことになると思うけど、
プルチノフの冒険を刮目して見届けたい。
その旅ができるだけ長くなるように、皆さんも読んでください。
ていうか読め。

0 件のコメント:

コメントを投稿