2018/05/16

七つ屋志のぶの宝石匣(7)



『七つ屋志のぶの宝石匣』7巻を読んだ。

二ノ宮さんのマンガは題材が毎回違うけど、基本、変わらない。
それがまたよくて、一種の様式美みたいなものがある。



『87CLOCKERS』も楽しく読んだ。
いくらなんでも、クロックアップって……という感じはあり、
題材がマニアックだが、そこは二ノ宮さんだから、安心して読める。

『七つ屋~』は、質屋と宝石。
のだめほどのメジャー感はないけれど、
実写ドラマとかいけそうな雰囲気はある。


なんにせよ、こういう子たちが好きなんだなあ、
題材を研究するのが楽しいだろうなあ、
というのが伝わってくる。

一つの理想的な作家の生き方かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿